室蘭スタッフブログStaff Blog

2022.05.27

鈴木健一郎鈴木健一郎

目指せ!ソロキャン!?

ブログ

 

どーも、レフボンがpaypay対応していれば~ スズキです。

 

八丁平はめちゃくちゃガスがかかっています。

運転気を付けましょう。

 

さて、前回はGWの庭いじりについて書きました。

今回のテーマは庭キャンプです。

 

私は毎年夏にキャンプに行っていました。

しかしながら、テントを保有していません。

いつもメンバーのテントで団らんして、

寝る時は車でした。(息子も一緒に)

そして、このコロナでまだ外出をためらわれる中、

庭キャンの為にテント購入を決意した訳です!

 

テントの条件はなんと言っても組み立てと解体のしやすさです。

毎年友人のテントの組み立ては男衆で一気にやるので

こなれたものですが、家族で組み建てるには・・・

これをいかに手間なくできるか!

 

はい、調べました。

すると、エアーフレームなるものを発見!

と言うことで、ちょっと値は張るのですが

買ってみました。

 

16156230026095.jpg

ジャン!(ナウシカのオームみたい)

一番最初は勝手が分からず戸惑いましたが、

要領が分かると、とても楽です。

普通、テントにフレームやポールを通して組み立てますが、

コイツは配置決めて、備え付けの空気入れで入れていくだけ。

撤収も楽でした。

16156229945560.jpg16156229727866.jpg 

寝袋は後で買い足しました。

これで、コロナがまた流行っても家族だけで楽しめます!

 

そして、ずっと欲しかったけど、妻にダメって言われ続けていた

ブロワー(大工さんや草刈り業者さん御用達)

16156230157869.jpg

このテント購入で溜まったポイントでゲット!

めちゃくちゃ火起こしが時短できます。

 

は~や~く こいこい なつやすみ~

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ