室蘭スタッフブログStaff Blog

2021.11.22

吉田耕平吉田耕平

暴食の秋

グルメ

こんにちは、吉田です。
自宅の体組成計で体内年齢を実年齢マイナス2歳でキープしていたのですが、
昨日チェックしたらいつの間にか実年齢に並んでいました(悲)

さて、そんな要因の一つが食欲の秋ですね。
スマホの写真フォルダを見返すといろいろ食べちゃってますね。。。

ほんの一例ですが、秋の食の思い出です。

➀ゴマが好きすぎる人に捧げる、ゴマ好きの為のゴマ過ぎるゴマ担々麵

PXL_20211111_030041238.jpg

コンビニで商品名(長い...)に目が釘付けになり購入。

PXL_20211111_030745233.jpg

ゴマの量、商品名に完敗してませんか??

②ドミノピザ苫小牧桜木町店

PXL_20211030_022737978.jpg

人生初のドミピ。苫小牧桜木町店です。いつの間にか苫小牧に2店舗できてましたね。

室蘭には...こないの?かな?かな?

PXL_20211030_022843738.jpg

店内は広くてきれい。テイクアウト専門ってことで、潔くイートイン席もありません。

dominopizza.jpg

『クワトロ・カマンベール・ミルフィーユ』

生地がミルフィーユになっていて、サクサク軽い触感でめちゃくちゃ美味しいです。しかし具材のほうはチーズモリモリでギッシリ重い。

軽いのに重いピザ、これは家の近くにあったらリピートしますね。

③さっぽろっこ西口店

PXL_20211015_041551919.jpg

学生時代バイトしてた、私のラーメンルーツさっぽろっこ西口店。

意外と頼む人多くはない(当時の記憶)のですが、あんかけ焼きそばめちゃくちゃウマいです。
麺を軽く油で揚げていてパリッとした触感に、濃い口の醤油あんかけソースがたまらない。

これとご飯を一緒に食べると最高!(今はやらないけど)

さて、本日も帰宅後スクワット頑張ります...(;´・ω・)


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ