室蘭スタッフブログStaff Blog

2021.10.25

鈴木健一郎鈴木健一郎

ドゥーイットユアセルフ

ブログ

 

つぶつぶ入りオレンジジュース飲みたい・・・ スズキです。

 

いよいよ、明日マコさまですね。

なにはともあれ、周りがどうのこうのあろうと

幸せになって欲しいものです。

 

先日、長らく我が家のネット環境を整えてくれていました

ポケットWifiに問題が生じ、お店に行きました。

スマホ・テレビのネット・アレクサ・PCに繋いでると

伝えると、店員さんがびっくりしていました。

 

そして、勧められるがままに光回線をつなぐことに。

そして、我が家の回線を繋ぐ場所が、

LINE_ALBUM_20211024_211024_12.jpg

 

あれ?通常、ここに棚を造作してるはずなのに・・・

 

はい、忘れられてます。

 

さて、どうしましょう。どっかのタイミングで大工さんに

来てもらおうかな? いや、いつになるか分からない。

かと言って、自分でやるにも工具なんて何もない、、

 

さてさて・・・と考えても仕方ないので、やってみよう。

まず、道具から。

LINE_ALBUM_20211024_211024_10.jpg

手ごろなサイズのコルクボード、L型のブラケット、

+ドライバー、下地を見つける道具

はい、思いままに100均とホーマックで。

 

やってみると、なんとかなるじゃん!

進めて行くと、ビスが短くて下地まで届かない。

面倒・・・と思いながらも、再びホーマックへ。

LINE_ALBUM_20211024_211024_9.jpg

ビスだけを買いに・・・

 

 

 

そんなこんなで、なんとか完成!!

LINE_ALBUM_20211024_211024_8.jpg

 

妻にどう?って聞いてみると・・・

 

「凄い不安定~」

 

 

むむっ!!

俺だって、ちゃんとインパクトとか、丸ノコとか、製材さえあれば・・・

 

いや、できないな。。

大工さんはすごいな。

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ