室蘭スタッフブログStaff Blog

2021.09.02

吉田耕平吉田耕平

転がる岩が止まった

趣味

こんにちは、吉田です。
先日衝撃的なニュースが入ってまいりました。

このアイコン...ご存知ですか?

rollingstones_logo.jpg

英国を代表するロックバンド、ローリングストーンズのロゴなのですが、
約60年間ドラムをたたき続けたチャーリー・ワッツさんが80歳でお亡くなりになりました。

↓↓1番右の白髪老紳士の方↓↓
rollingstones2.jpg

コロナ禍になる直前まで世界中をツアーしてドラムを叩き続けた...もはやギネス記録級ですね。
何歳になってもロックやっていていいんだ、と勇気づけられます。

ストーンズは中学生のころビートルズの次あたりに聴き始めたのかな...?
ジャンピングジャックフラッシュというめちゃくちゃカッコいい曲を繰り返しずっと聴いていた記憶がよみがえります。

フロントマンがかなりクレイジーな人たちの集まりなので、黙々とリズムを刻み続けていたチャーリーの姿がカッコよかった('_')

ロック界のレジェンドが70~80歳になってきて、あと20年くらいするとみんな天国に旅立っちゃうんだなと寂しい気持ちもありますが、
音楽のいいところは一生残ることですからね。
しばらくはストーンズの曲を聴きながら追悼しようと思います。

コロナ禍はまだまだ続きそうでモヤモヤしますが、爆音でロック聴けばすっきり!
これからもわたしはロックンロールに人生を捧げてまいります('ω')ノ


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ