室蘭スタッフブログStaff Blog

2021.02.09

吉田耕平吉田耕平

ナンバーポータビリティ族

趣味

こんにちは、吉田です。
新しい技術・サービス・商品には目がありません。

さて、最近は通信会社の相次ぐ新プラン発表会がニュースを賑わしていますね。
私は先日から「楽天モバイル」に完全移籍しました。

ドコモ→LINEモバイル(ドコモ)→LINEモバイル(ソフトバンク)→楽天モバイル
と、定期的にキャリア・回線を変更していろいろ試して遊んでいます。

楽天モバイルは自社回線でカバーできないエリアについてはKDDI回線を使用しているので、
これで実質MNOの4キャリア全制覇しました(誰得)

ちなみに北海道の楽天回線エリアは現在こんな感じ。

2021-02-09 11.48.42.png

濃いピングが楽天回線エリアなのですが、まだほんのごく一部。空白地帯も多いですね。

2021-02-09 11.49.26.png

で、室蘭がこんな感じ。すごい!ほぼ濃いピンク!

2021-02-09 11.49.36.png

われらが職場、住まいのウチイケもピンクピンクピンク!
これは期待に胸が高鳴る!!

そして職場からスマホでエリア回線を確認すると???





13525640043074.jpg

\\パートナー回線エリア(KDDI)//

まだまだ5Gどころか、ふつうの楽天回線に繋がるまで時間がかかりそうです( ;∀;)

2023年には通信衛星を宇宙空間に飛ばして、無人島にいようとも通信可能な回線網構築を目指すそうです。
夢がでかくて面白い計画ですよね!期待して楽しみにしております('ω')ノ


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ