室蘭スタッフブログStaff Blog

2020.06.07

加瀬澄美加瀬澄美

届きましたか?

ブログ

こんにちは~

Nクール始めました、総務の加瀬です。



さてさて、室蘭市内でも配達が始まった

「アベノマスク」ですが

みなさんのご自宅には届いているでしょうか?



室蘭本社には、先日届きました。



IMG_2552.jpg



うん、噂通り小さめですね。私の顔は収まらなさそう...



ちなみに、私も室蘭市民ですが

私の自宅には、まだ届いていません。



これから届いても、私はマスク足りているので

寄付をしようかな。



ちなみに、室蘭市でのマスク寄贈の回収箱は



・役所正面玄関(幸町)

・むろらん広域センタービル1階ロビー(海岸町)

・市民会館事務所(輪西町)

・生涯学習センターきらん事務所(中島町)

・モルエ中島サービスカウンター(中島本町)

・コープ札幌東室蘭店(寿町)

白鳥台ショッピングセンターハック内図書館(白鳥台)



上記7ケ所にマスク寄贈回収箱が設置してあるようです。

寄贈されたマスクは、医療機関、介護施設、教育機関にて活用されるとのこと。

せっかくですので、有効活用していただきたいです。



先日、これから気温が高くなったら

マスク生活が苦痛だな~と思っていたら

辻さんがマスクにミントスプレーを吹きかけているのをみて

私もひと吹きいただいてスプレーしてみました。



吹きかけ過ぎたのか?昼頃まで頬がスースーしてました。



でも、夕方まで1日中ミントの香りに包まれて

気持ちよかったです。ミントスプレーおすすめ☆

ぜひ、試してみて下さい。



ではでは。



-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ