室蘭スタッフブログStaff Blog

2021.02.05

成田智昭成田智昭

【answer】 私ではありません

当てたかった!!残念です。

何の話か分からない方は、前日のブログをどうぞ。

当たらない私は、コツコツと資格取得の勉強。

そして、自炊。

最近というか、長期休暇明けは、あまりキッチンに長居せず。

ササっと済ませる感じですね。

お湯沸かすだけとか・・・

さて、、簡単便利な茶碗蒸しレシピです↓

DSC_1575.JPG

卵・・・・・1個

白だし・・・卵の3倍

鶏肉、なると、椎茸、みつば、などなど好みで。(水分を抜いておくと〇)

泡立てないように混ぜて、器に移し、レンジへ。

しっかりラップをしちゃうと、失敗するので注意しましょう。

失敗しても味は同じです。

以上。

ゆずで香りをつけるもよし。

具が海鮮ならわさびも。

夕食まだなので帰りたくなってきました。

本日はここまで。

お疲れさまでした!


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ