室蘭スタッフブログStaff Blog

2018.12.28

吉田耕平吉田耕平

2018年ラスト出勤!

グルメ

こんにちは、吉田です。

あっという間に2018年もラスト出勤日となりました。



すでにとても寒いのですが、年末年始も大寒波続くようです...。

布団にくるまって、頑張って乗り越えようと思います('ω')



さて、そんな寒い日に食べたくなる暖かい食事の代表格「ラーメン」

前回ブログで書いた通り、鉄平の「ヤヤン昆布塩ラーメン」を食べてきました。

yayan1.JPG

感想は「海辺」です。

あれ、目の前にイタンキ浜が見えてくる...!?

そんな口に入れた瞬間に広がる「磯の香り」がたまらない。

麺にもヤヤン昆布が練りこまれているんですよね~。

室蘭の海の幸を大満喫です。

yayan2.JPG

途中からヤヤン昆布のエキスが入った香味油を投入。

もともとのスープはストレートな塩味ですが、香味油を入れることによりマイルドに。



麺を全部食べ終えたあとのスープなんですけど、

昆布や海苔の細かくなったものが器の底にけっこう残っているんですよね。

白ごまとご飯を突っ込んだら、おいしいお茶漬けになりそう。


そんなことを思いながら、あっという間に完食。

ご馳走様でした。


また来年もよろしくお願いします。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ