室蘭スタッフブログStaff Blog

2021.11.04

佐々木愛梨佐々木愛梨

#do it yourself

ブログ趣味

 

佐々木です\(∵)/

実家の私の部屋が無くなったので(母に占拠された)

私の置いてあった荷物をすべて廃棄しました。

ゴミ30袋をゴミ処理場へ自己搬入。

写真 2021-11-03 15 36 53.jpg

10代の思い出が800円で処理されました。

 

 

さて、「日曜大工は嫁の担当」ということで

先日自宅の物置床保護作業を行いました。

メーカーとしては物置の床に何も敷かない方がいいみたいですが

傷を付けたくない私としては、この回答は無視です。

ただ、湿気がこもるのはイヤなので

取替や取り外しが簡単にできるようなものにしました。

  

ということで、佐々木の簡単DIY!!

用意するのは「ゴムマット、カッター、定規」以上

すべてホーマックで購入できます。

写真 2021-10-30 15 22 36.jpg

そしてマットを物置床のサイズにカットするだけ(超カンタン)

 

最初、自宅にあった100均のカッターで切っていたんですが

1枚切り終わるのに15分・・ Σ(○д○ )コンナニカカルノ

あと6枚ある・・Σ(○д○ )ラチガアカナイ

 

面倒・・・と思いながらも、再びホーマックへ

カッターだけを買いに・・

 

作業再開。

えええ!最強のカッター!切れる切れる!

1枚15分がたった2分!!

・・Σ(○д○ )アノジカンハナンダッタノ

道具の大切さを学びました。

 

そんなこんなで、なんとか完成!

写真 2021-10-30 15 33 04.jpg

旦那さんに◎をいただき、満足満足

 

 

や れ ば で き る !!!

DSC3932-1.jpg

(参考:https://townwork.net/magazine/life/99411)


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ