室蘭スタッフブログStaff Blog

2017.03.13

大島剛大島剛

500円硬貨だ!!

ブログ

大島です。

先日コンビニのレジにて支払いする時に500円玉をだしたところ

レジのお姉さんからこう言われました。

この500円使えませんよ!!

みて見るとこんな感じ     ↓       ↓

DSC_0441.jpgDSC_0442.jpg

おっさんビックリ!!  

韓国硬貨だなと思い違う500円玉にて支払いして帰宅。

帰宅後 じっくり見てみると皇太子殿下御成婚記念と刻印してありました。

当然この記念硬貨の価値を調べてみると新品で750円と出てました

中古ですが何だか得した気分ですって!!

今度コンビニに行ったときはこの硬貨使ってみようかな  ↓    ↓

DSC_0457.jpg

右は本物    左が韓国500ウォン(日本円で30円位)

コンビニのお姉さん気をつけてね!!

500ウォンで支払いして捕まったらショボイですよね。

それではバイなら~!!


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ