室蘭スタッフブログStaff Blog

2024.02.29

鈴木健一郎鈴木健一郎

注文の多い・・・

 

コロちゃんいねッス~ スズキです。

 

前回のブログでは、リクエストに応えてパスタ作りを載せました。

すると、『難しすぎるよ!』とのクレーム

もっとケッチャップのスパゲッティーの簡単やつと。

だったら、レトルト作りなさい!

 

はい、次は白菜を使いきれないとの声が。。

では~ 『餡かけ』で~す。

 

白菜はそぎ切り(こだわり)、ニンジンもマスト。

他は家にある野菜と肉を適当に。

LINE_ALBUM_20240229 _1_240229_100.jpg

 

LINE_ALBUM_20240229 _1_240229_101.jpg

 

調味料は全部でこれだけ。

LINE_ALBUM_20240229 _1_240229_102.jpg

 

火の通りにくいものから順番に。

塩コショウ、味の素で炒める。

ちょっとコゲが付くくらいが美味しいです。

 

全体に火が通ったら、水をいれて沸かす。

鶏がらスープいれて、醬油とオイスター。

美味しくなったら、水溶き片栗粉を。

割と多めにとろみをつける。

 

そして、グツグツ言わして、待つ。

ここで思ったより待ちます。

待たないと、冷めたらすぐシャバシャバに。

 

LINE_ALBUM_20240229 _1_240229_104.jpg

最後に酒とごま油を垂らして、完成。

 

LINE_ALBUM_20240229 _1_240229_106.jpg

 

中華丼にもあんかけ焼きそばにも。

 

野菜も美味しいナリ~。 

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ