室蘭スタッフブログStaff Blog

2016.09.21

鈴木健一郎鈴木健一郎

ブログ

バレーボールのチャレンジシステムにどうも納得がいきません。 スズキです。

 

続けます。

チャレンジには回数が決まっていて、誤審ではなかった場合、もうチャレンジできなくなります。

なんか理不尽な気がしません?

正確な判定かどうかを確かめる必要があるなら、調べるべきだと思うわけです。

 

と言うわけで、調べてみました。ホークアイシステムってものだそうです。

何のことはない、このビデオ判定自体もよく誤審をするそうです。

もう、元も子もない話でした・・・

 

似たような違うようなお話です。

皆さん、もらって困るプレゼントって経験ありますよね。

結婚式の新郎新婦に縁のある引き出物だったり、家に飾るのに抵抗のあるお土産だったりです。

中でも写真って捨てにくいですよね。

どうしても捨るのが忍びないって気持ちになります。

 

先日、息子の誕生日に七五三の写真を撮ってきました。

ほぼ、両親の為だと思っています。私自身はデジタルでPCに溜めておいて、

気が向けば写真にすれば良いと思っています。

 

昔、お世話になって人がいます。

一緒に働いていた先輩でホントに毎日のように飲みに行ったりもしていました。 

 

息子が生まれた時、100日記念、3歳の七五三の写真、そして今回の写真

キチンを額に入れたもの送り続けています。

 

IMG_0953.JPG

 

なぜか、その人の実家には私の息子の写真を飾るスペースを確保されているそうです。

知り合いが遊びに来ると「お孫さんかい?」って聞かれるそうです。

もちろん、その人の子供の頃の写真でもないし、血の繋がりも全くないただのよその子です。

ご両親はその写真をどう説明しているのでしょう?

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ