室蘭スタッフブログStaff Blog

2019.02.03

大島剛大島剛

節分だな!!

ブログ

大島です。

2月3日節分 

豆まきの日だな、ついでに恵方巻もたべなきゃいけない日らしい。

今年の恵方巻は東北東の方角を向いて食べるらしい。

東北東とは北を12時に向けた時の2時の方向らしい。

東北東に神様がいるらしい。

恵方巻の食べ方ルールがあるらしい。

1.一人1本食べる

2.東北東を向いて食べる

3.しゃべらず願い事をしながら食べる

昔から節分には恵方巻を食べる風習なんぞあったのかな??

大手コンビニの戦略だな!!

バレンタインディのチョコレートと一緒だ!!

でももしかしたらご利益があるかも!!

嫁さんにセブンイレブン行かせました。

恵方巻2本買ってきて

帰ったらしゃべらず食べますね!!

それではバイなら~!!


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ