室蘭スタッフブログStaff Blog

2018.12.15

鈴木健一郎鈴木健一郎

#赤鼻さん

ブログ

 

具体的に褒める! スズキです。

 

12月も折り返しです。

先日、1泊で東京行ってきました。

寒かったです。

千歳に帰ってきました。

比じゃない寒さでした。

 

昨日、休みでした。

クリスマスやら年賀状やらのプライベートでのしなければを済まし、

息子が帰ってきました。

 

普段、めっちゃインドア派の息子がまさかの「ゆきだるま作ろう」

ゆっくりしていたい気持ちを抑え、貴重な息子の外遊びをする機会にお付き合い。

 

yuki.jpg

 

眉毛は葉っぱ、目は石、鼻はにんじん、口は車のタイヤの後ろについた黒い氷です。 

そして、帽子は奥にみえるバケツに雪を詰めて乗っけました。

最後に余ったいちごシロップを雪に混ぜて乗せていきました。

 

どうも、この帽子が納得いかないようで、もういっかいやり直そうと

言ってきました。バケツに雪を入れる時点でシロップを入れて、

色が付いた状態の帽子をを乗せればいいから、

この作った帽子を1回取りたいとの主張。

 いや、顔とかも適当だし、そこだけこだわっても・・・

 

夜は流星群を見ようと、けっこう頑張ったけど、見れませんでした。

 

5649DC97-3C12-4C3A-A77F-7B1430BAF9F9.jpg

 

私、今朝から筋肉痛を感じています・・・

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ