室蘭スタッフブログStaff Blog

2023.06.26

鈴木健一郎鈴木健一郎

旬のものをいただく

ブログ

 

どーも、ターメリックもかけます スズキです。

 

ニュースで変なカニが大量に獲れてしまい

タコが揚がらず、漁師が困っている。

えりもの方で、そのカニを格安で販売すると、

札幌のからも買いに来る客が急増とのこと。

試してみたい・・・

 

LINE_ALBUM_20230626_230626_5.jpg

いました! しかも動いてる。

 

さっそく。

LINE_ALBUM_20230626_230626_6.jpg

 

LINE_ALBUM_20230626_230626_8.jpg

 

聞いていた通り、実入りは少ないですね。

LINE_ALBUM_20230626_230626_10.jpg

 

でも、しっかり良い味。鉄砲汁も美味しかった!

その名は『オオズワイガニ』
なんか響きは高級食材みたいですね。

また機会があれば、次はカニチャーハンかな?

 

 

さてさて、前回のブログの結果です。

息子が初のリレーの選手として走ってきました。

3位でバトンを受け、3位でゴール。

 

可もなく不可もなくですね。

 

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ