室蘭スタッフブログStaff Blog

2022.08.22

吉田耕平吉田耕平

あっちへ行ったりこっちへ行ったり

グルメ旅行

タイトルにありますように忙しないお盆休みをおくっていました。
こんにちは!吉田です!

当社は1週間という長めのお休みでしたので、
「せっかくだから!」ということで遠出しました。
3泊4日の大旅行です。

PXL_20220814_022949057.MP.jpg

➀鳥料理 小野木(旭川)

旭川の超有名店みたいです。とても立派な風情ある和風のお店でした...!
鶏のから揚げがめちゃくちゃウマイ。別格の味。

----------------------------------

PXL_20220814_233805059.jpg

②湯元 協和温泉(愛別町)

宿泊客数が少なめの、こじんまりとした温泉旅館。
愛別はきのこの里として有名なのですが、料理がすごすぎました。

PXL_20220814_090851989.jpg

PXL_20220814_091752198.jpg

PXL_20220814_091747246.jpgPXL_20220814_093756914.jpgPXL_20220814_093150341.jpg

とにかく全部の料理がきのこ(笑)

きのこの刺身をはじめ、人生で初めて味わう料理の数々。
きのこフルコース最高すぎてリピートしたくなる宿でした。

PXL_20220814_065708886.jpg

旅館から眺める景色も最高!これぞ日本の原風景!
※ただし楽天モバイルは電波が届きませんでした(笑)

----------------------------------

PXL_20220815_014219678.jpg

③丸瀬布いこいの森(遠軽町)

生まれてこの方いちばん北海道の東まできてみました。
あらためて清野くんの地元の遠さを実感...。

PXL_20220815_012908213.MP.jpg

あまり速度ださないので、のんびり周りの風景を眺めながらの蒸気機関車体験。
天気もよかったし心地よい!!
---------------------------------

PXL_20220815_055817746.jpg

④青い池(美瑛町)

そして午後から美瑛に移動。観光客が多すぎて、もはやすべてが流れ作業(笑)
急いで写真を撮りまくりでした('ω')

でも青い池は神秘的できれいですよね!
ここが旅行の最終到達地だったので、全行程天気に恵まれました(/・ω・)/ヨカッタヨカッタ

以上、帰り道はドシャドシャ降り降りでしたが、良い夏の思い出ができました~!!


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ