室蘭スタッフブログStaff Blog

2016.12.13

池田征弥池田征弥

インフルエンザァ

ブログ

こんにちは。

先週のことです。
前日から
「熱っぽいなぁ。風邪でも引いたか」と
思っていると、だんだんと寒気が強くなり、病院にいくと
「インフルエンザです。A型です。」と。

次の日から数日間お休みをいただきました。

ここ数年間インフルエンザにかかっていなかった私。

インフルエンザ業界も新しい波が来ています。


薬が新しくなっています。

以前は錠剤(タミフル)1日1回とかだったものが、

今回出された薬がこれ
yjimage.jpg

吸入剤(イナビル)です。
薬剤師さんに使ったこと無い旨を伝え、手取り足取り教えてもらいながら使用しました。

1番のほうに押して吸う。2番のほうに押して吸う。これを2本分で終了。
当時の私にとってもすごく簡単でした。


続いてインフルエンザ検査方法も新しくなってます。

以前は採血して検査をしていたのが

綿棒で鼻の中をぐりぐりと。
思わず「ふぇっ」と声が出ました。

結果が出るのが早くていいのですが、あの感じはなんともいえないですね。
初めてウォシュレットを使ったような感じに近いと思います。

皆さんはお早めにインフルエンザの予防接種に行ってくださいね。

流行っていなくてもかかる可能性があります!!

ご自愛ください。

池田でした!


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ