室蘭スタッフブログStaff Blog

2022.05.25

千葉真希千葉真希

いちごの呪い?

ブログ

こんにちは。千葉です。

いつもはブログ当番が近づくと何を書こうかな?と考えて書いていたのですが、

今日のブログ当番に気づいたのがお昼休み。内容まったく考えていない状況で今に至り・・・。

内容がないので、小さいころになりたかったものの話をします。

あれは私がまだ3歳くらいの時、母に

「いちごになりたい!」といったそうです。

いちご.png

驚いた母は、

食べられて(命)終わっちゃうよと言い聞かせてくれたようですが、

「(私は、)食べられないもん。いちごになるんだもん!!」と

言い張ったらしいです。

・・・。

こんなにもいちごになることを熱望した私ですが

いつからか体調にもよりますが

いちごをはじめ果物全般をある程度食べると

舌がひび割れを起こし痛くなってしまい(1時間弱で治ります。)

いまでは思う存分食べられず。残念な体質になってしまいました。

そのせいもあるのか、千葉家ではあまり果物を買いません。

ごめんよ。子供たち。

それでは、また。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ