室蘭スタッフブログStaff Blog

2021.04.16

髙野優樹髙野優樹

近場のラーメン屋 醤油・塩編

グルメブログ

少し前、釣りに行きボウズをしてきました高野です

今回は過去に行き、気に入っている近場のラーメン屋を

紹介します(#^.^#)

まずは醬油ラーメン!

・ラーメン初代好基 小GODしょうゆ

初代吉本.jpg

この上に並・中・大とありますが、胃袋が小さい私には

小GODで十分!!そして脂っこいのが美味い!!

過去のブログで池田さんに伊原さんも話題にあがって

ましたね(*^^*)

・竹よしラーメンハウス こく正油とんこつラーメン

たけよし.jpg

とんこつが入ってますが気になさらず( ̄▽ ̄)

私が住んでいる家から一番近いので私の人生で一番

食べているラーメンになります!

店員さんも顔なじみです!!

では次は塩ラーメン!!

・宇宙軒 塩チャーシュー

宇宙研.jpg

有珠にある国道沿いのラーメン屋ですね

ここは味噌もおいしいですが私的にハマったのは塩!!

釣り終わりの冷え切った体には最高だった記憶が

残っております。

・つるつる屋 コーンバターラーメン塩

社会人になってからはまだ行けていないので写真は探しても

ありませんでしたが、かなり美味しいです(^^♪

それまでは塩ラーメンはあまり好き好んで食べたことが

なかったのですが・・・

これがきっかけでどのラーメン屋でも醬油・味噌・塩の

3種類を試すようになりました。

本日はここまで!

次回は味噌・胆振外編!

ではまた!!!


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ