室蘭スタッフブログStaff Blog

2018.05.14

成田智昭成田智昭

東京HEAT20から神戸へ。

ブログ

成田です。

無事、帰還いたしました。

これで、春の出張が、ひと段落です。。

9日夜~10日東京主張で、HEAT20という省エネ基準等にかかわる団体の報告会に行ってきました。

こちらの詳しい話は、後日ということで、

その後、10日夜~神戸へ。

神戸には、ハウスオブザイヤー大賞を2回受賞したヤマト住建さんの見学&意見交換でした。

使っている窓メーカーが、エクセルシャノンさんで一緒ということもあり(神戸なのにトリプル...!)、

断熱のこと、全館空調のこと。

これからの住まいづくりに関しても色々と参考になりました。

中でも、知らなかったことで、面白かったのが、

愛犬家住宅コーディネーター

DSCPDC_0003_BURST20180511151638317_COVER.JPG

空調関連の話で、勉強に行ったので、

詳しく聞くことができなかったので、

今月中に調査したいと思います!

屋上庭園付きの住宅など、モデルハウスも見学しましたが、

何よりも、説明が楽しいし、説明パネルの内容も分かりやすくて親切。

お客様第一。

徹底されていました。

行ってよかった!

次は、来月に迫っている室蘭工業大学関連の仕事です。

こっちもなかなかのボリュームです。

早く、資料送らないとな・・・期限が・・・

とりあえず、今日はもう疲れたので終わりにしたいと思います。

DSC_0680.JPG

私の営業時間・定休日もこんな感じですね。

まだまだバテてはいないみたいです。

あ、、例の試験結果発表ですが、合格でした。

応援してくださった方々、本当にありがとうございます。

では、次の回まで。

たまには、小難しいことでも書いてみようかと思います。

期待せずに、お待ちください。。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ