室蘭スタッフブログStaff Blog

2018.11.18

鈴木健一郎鈴木健一郎

hair

ブログ

 

きのみきのままきのみなな  スズキです。

 

 

先日、初めての美容室に行きました。

全部終わって最後に確認された時に

「ちょっと長かったですね。ちょっと切りますか?」って聞かれ、

確かにちょっと長いと思ったんですが、洗髪も終わってて

面倒だったので、「いや、いいですよ~」って伝えたところ、

あんまりこだわりないんですか?と聞かれ、

「はい、そのうち伸びますし。」って答えました。

 

IMG_7137.jpgIMG_7143.jpg

 

ぼくちゃんも初めての床屋さんです。

ずっと私が切ってたのですが、やっぱりプロは早いですね。

 

と言ってるうちにまた伸びてきました。

そして、なぜかまた私が切ることになりました。

 

きょうはどういう感じになさいますか?

「前髪をまっすぐで。」

冗談ではなく、息子のリクエストはおかっぱでした。

IMG_7515.jpg

歯抜けのおかっぱ!

素敵ですね。 

 

すると、妻「そんな変な髪形で学校行くの!?みんなにキモち悪がられるよ!」

ちゃんと普通に切って!となぜか私まで怒られる始末。

 

しかし、そんな言葉でこころ折れる息子ではありません。

ブチ切れ母ちゃんなど、なんのその。「まっすぐで!」

はい、かしこまりました。

 

めっちゃご機嫌ななめな妻をヨソにまっすぐ仕上げました。

 

 

翌朝、昨日の妻の言葉が残っていたのか、

「この髪で学校行くのイヤだ。休んでいい?」

 

妻は妻で、「一晩たつと、意外に普通だね。」

 

 

おいおい、お前たち・・・

どんな髪形でも、髪はそのうち伸びますよ。

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ