苫小牧スタッフブログStaff Blog

2018.05.27

林利都子林利都子

運動会行ってきました~

ブログ

1527391725231.jpg

運動会と言っても中学校なので「体育大会」なんですけどね。


苫小牧は中学校でも運動会があるんです。名称は体育大会ですが、小学校の運動会と同じように学校のグラウンドで行います。

保護者席があり、お昼も子ども達と一緒に食べるんですよ。


もちろん競技も様々。

見所は最後の全員リレーですね~。

クラス対抗で、男女入り混じって早い子も遅い子も全員で走るので盛り上がります。

もう3年生ともなれば大人なみの体つきになるので、競技は迫力あります。

多少の雨でも全然決行しますしね。


小学校とちょっと違うのが、全員ジャージがお揃いなので、遠目ではわが子がわかりません。(Tシャツ短パンは自由)

じーっと探して映してみたら全然違う子だった。てのはあるあるです。



うちは3年生だったので、今回で運動会は終わり!

上の子から数えたら20数年、運動会を見てきました。お弁当作ってきました。

あんなこと、こんなこと、いっぱいありました。


やっとおわった~!!

...高校は無いよね...?


ちなみに今回初めて失敗したこと。

日焼け止め塗り忘れて...鼻が赤くなっちゃいました。鼻だけ。

やばいです。



子供の行事って、そのときは面倒だったり、早く終わらないかな~って思ったりしますけど、後から思い返すと、あの忙しかった時間が良い思い出になってるんですよね~。

色んな経験を、思い出を作ってくれる子供の存在には感謝です。



でも運動会はもういいや~。

孫ができたら行くけど~。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ