室蘭スタッフブログStaff Blog

2018.12.12

吉田耕平吉田耕平

並ぶか、並ぶまいか(悩)

グルメ

DSC_0008.JPG

こんにちは、吉田です。

本日は雪降る八丁平、寒い季節になりましたね。

やはりこの時期は「食べたいものある?」と聞かれても、

条件反射で「ラーメン!」と答えてしまいますね。


室蘭のラーメン屋さんですと、

輪西町のぷらっと・てついち内にある「鉄平」が大のお気に入り。

そんな鉄平が最近気になる新メニューを発表しております。



\\ 室蘭名物 ヤヤン昆布塩らーめん //

yayan.jpg

※ヤヤン昆布とは室蘭沖でのみ獲れる栄養価の高い昆布のこと


鉄平は期間限定メニューをたまに発表しているのですが、

(油そば、柚子塩つけ麺の復活求む(/・ω・)/)

これはレギュラーメニュー化されるのかな?


どちらにせよ、1日15食限定メニュー。

ニュースでも報道されたみたいなので、激戦必至か!?


今週末、開店前から並ぼうと思います...。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ