室蘭スタッフブログStaff Blog

2016.07.25

吉田耕平吉田耕平

社会現象

ブログ

こんにちは!20年前は小学1年生だった総務の吉田です!

いや~、流行ってますね。ポケモンGO!

もちろん私もプレーしてます笑

20年前にゲームボーイポケットとポケモン赤を買ってもらったのが初めてのゲームでした。

本当に小学生時代はポケモンと共に生きた全盛期の世代でした。


それから、、、20年、、、、、

まさかこんなに世界規模の恐ろしく巨大なコンテンツに育っているとは(; ・`д・´)

今回のポケモンGO!効果による経済効果は10兆円規模だとか!?

もちろん影響は住まいのウチイケ内にも...

先ほどのお昼休憩の時間に加藤博士に教えを乞う、新米トレーナー鈴木さんを見て

改めて思い知ったのでした。

Screenshot_20160725-131112.pngScreenshot_20160724-195543.png

現在の私。

池田くんは既にレベル15行ったとか行かないとか(-_-)

昨日は室蘭市中島町を計4キロほど散策。

DSC_0386.JPGのサムネイル画像

室蘭市中島町ポケスト通り。

この直線を歩くだけで5カ所くらいポケモンストップあります。オススメです。

普段人がまったくいなかった公園にも18時過ぎ、しかも霧雨にも関わらず

小学生から60代のご年配夫婦まで20名ほどの熱いポケモントレーナーが集っていました。

室蘭でこんだけの影響なので、東京に行くとどうなってるのやら・・・

横浜の友人が秋葉原の様子を送ってくれました。

1469354415466.jpgのサムネイル画像

ポケスト地獄('Д')・・・

しばらくポケモン騒動は鎮まりそうにありませんね!笑

事故のないよう交通マナーを守って、楽しいポケモンライフを送りましょう(*'▽')


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ