室蘭スタッフブログStaff Blog

2017.01.01

内池秀光内池秀光

2017年1月1日

ブログ



新年あけましておめでとうございます。


迎春.JPG


2017年
住まいのウチイケは、
道内住宅設備メーカーや研究機関の技術者たちと連携し、ありそうでなかった夢のシステムの開発に挑戦します。


このシステムは、エアコン1台で、送風ダクトを利用することで住宅全室の冷暖房を可能にするもの。設備には、汎用エアコンを利用するので、イニシャルコストを抑えられます。さらに、部屋全体がムラなく均一温度に設定できるため、健康面でのサポートも期待できます。
その実用性が評価され、2016年10月には札幌市の助成事業である、「札幌型環境・エネルギー技術開発支援事業」に採択されました。


このプロジェクトは、
弊社だけでは到底できない事業でしたが、熱い思いを持ったプロフェッショナルな技術者たちと連携することでプロジェクトは動き出し、今まさにカタチになろうとしています。
ハウス・オブ・ザ・イヤーも2年連続トリプル受賞をさせていただきました。これも、様々な関係業者の協力があってこそ。


私達は、こうした「繋がり」を大切に、これからも低炭素社会の実現を目指して、より良い家づくりに貪欲に取り組んでいきたいと思っております。


2017年も、住まいのウチイケを、
どうぞ宜しくお願い致します。


2017年1月1日
住まいのウチイケ
代表取締役 内池 秀光


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ