室蘭スタッフブログStaff Blog

2016.10.18

吉田耕平吉田耕平

TOKYO DAY1

ブログ

こんにちは!総務の吉田です!

先週の金~日曜日は東京にいました。

kissexpo.jpg

(左下の写真は本人使用の楽器と一緒にパシャリ。)

過去のブログで何度か触れていましたが、全てが最高でした...

バンドの歴史上類を見ない貴重な展示アイテムの数々。大満足でした。

開催場所もラフォーレ原宿という東京・表参道にある、まさにナウなヤングが集う場所。

相反する存在が共存していて摩訶不思議な空間と化していました。



夜は東京の友人と合流してご飯。

豊洲市場移転問題で揺れていますが、築地でご飯食べてきました。

DSC_0568.JPGのサムネイル画像

すしざんまい本店!




....では食べませんでしたが、記念にパシャリ。(店の外まで人並んでいました)

築地市場は夜だったのでゲートが閉められていましたが、朝はとても活気があるみたいですね。

吉野家の第一号店も築地市場のすぐ側にあるそうな。

私がこの日行ったのは「備長炭火焼 じげ 築地店」というところ。

築地=マグロ ということで存分に味わってきました。

このお店の衝撃の目玉料理がコチラ↓↓↓

DSC_0570.JPGのサムネイル画像

出てきた瞬間本当に「エッ...」とあまりの衝撃に声が出てしまいました(笑)

中落ちマグロをはまぐりの貝殻ですくって食べます。

表側を食べ終わったあとは裏側の身はお店の人に「細巻・なめろう・ユッケ」

いずれかお好みで2種類選んで調理してもらいます。

DSC_0571.JPGのサムネイル画像DSC_0572.JPGのサムネイル画像

それ以外にもマグロの炭火かま焼きであったり、四万十川産磯のり焼きおにぎりだったりと

大満足のご馳走連発でした。

今度来た時は朝の築地市場を楽しみたいですね。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ