室蘭スタッフブログStaff Blog

2016.10.14

池田征弥池田征弥

書道!!

ブログ

こんばんは。

最近、夜が長くなってきましたね。

お仕事お帰りの際には交通事故に気をつけましょう。

さて、わたしは先日のお休みの日。

朝何事もなく目覚めると午前6時・・・

こんな朝早く起きて何をしようかと考えたところ

やろうやろうと思いやっていなかったこと。

・外付けポスト作り(すでに組立終わり、文字を彫る段階)

・書道(心を落ち着かせ、精神を鍛えるため)

上の2つを行いました。


ポストは以前パイン材をサンワドーさんで購入し、採寸後のこぎりでカットしたものをビス止めし、ふたの部分に彫刻刀で「POST」と文字を彫りました。約30分程度。
(写真はありません。今度撮ってきます)

続いて書道の用意。

わたし、池田は小学校の頃習字を習っており、筆を持つのは約12年ぶり。

昔やっていたことは体が覚えているようですんなりと1枚目のためし書き。

2枚目からは徐々に本気に。
ですが、なにを書けばよいのかわからずそばにあったマンガやDVDのタイトルや新聞の文字が目に入りそれを書いていきました。

そうこうしている間に1時間がたち、残した書は6枚になりました。

それがこちら。(上二枚切れてます)
IMG_0209.JPG
久しぶりにはなかなかだと思い友人に見せると

「下手すぎて笑った。」

といわれました。

池田、しょぼーん。。

ですが、たまにはこんな休日もあっていいなと。

低価格で一日を満喫した池田でした。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ