室蘭スタッフブログStaff Blog

2016.09.05

吉田耕平吉田耕平

君の名は。

ブログ

こんにちは!吉田です!

タイトルにある映画、いま話題作なのでニュースなどで見た方も多いと思いますが、

前前前世から観たかった、新海誠監督の最新作「君の名は。」

大絶賛公開中ですね!!!

kiminona1.jpg

私は既に公開初週と、昨日も観に行ってしまいました。。。

公開終了前にもう1度観に行く予定です!笑

内容については一切触れませんが、相変わらず感情を揺さぶられまくり、

5転6転するストーリーに、良い意味で精神状態ズタボロにされました(; ・`д・´)

劇中歌を全てRADWIMPSというバンドが担当しているのですが、

これまた映画に100%シンクロしていて素晴らしすぎました...

家に帰って即iTunesストアで全部購入しちゃいました笑

誰かが「新海監督の作品は自然と涙が流れている作品」と評していましたが、

まさにその通りだと思います。



私が初めて新海誠監督の作品に触れたのが、

8年程前に何気なく観た「秒速5センチメートル」という作品でした。

byousoku.jpgのサムネイル画像

新海監督の特徴の1つである圧倒的な風景や心情の描写に一瞬で心奪われ、

自然と登場キャラの移るめく心情に感情移入をしてしまう。

本当にこの魅せ方というのがいままで見たことのないものだったので

しばらくの間、感動のあまり放心状態になるような衝撃を受けました笑

「君の名は。」は間違いなく過去最高傑作だと思います。

まずはぜひ映画館で観て頂きたいな、と思います。

(室蘭の映画館では残念ながらまだ公開予定がないのですが....)


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ