室蘭スタッフブログStaff Blog

2018.06.24

鈴木健一郎鈴木健一郎

はじめての

ブログ

 

どーも、いつからキレッキレって擬態語が定着したのでしょう。 スズキです。

 

 

6月も終わりますね。

たま~に暑い日がありますが、まだ物足りないですね。

 

さて、前回も『はじめての』ってタイトルで息子の運動会について

書きましたが、今回は私の初めてです。

 

ザ・DIYです。

 

最近流行ってますよね。

ヒロミの大工だったり、100均のパーツを使ってブリティッシュな雰囲気に・・・

そんな訳で私も挑戦しました。

 

ぬ~り~か~べぇ~

IMG_6310.jpg

養生は池田クンにお願いしました。

 

今って本当にDIYグッズが充実してまして、

左の棚にある円柱状のもなんですが、養生テープとビニールが

一体になった商品なんです。

 

IMG_6364.jpg

 

途中経過。

 

 

そして、塗り終わって一晩寝かしますと、、

ジャ~ン!

 

2FD41673-766D-43C6-B613-12EC6B331A62.jpg 

ツルんと凹凸もないのも寂しいし、あまり模様を入れ過ぎてもうるさいし、

って本当に塗る人の好みで仕上がりは変えられるですね。

画像を拡大できる方はしてみてください。

 

この完成の画像を大工さんに見せたら

おぉ、すごいね~!って褒められました。。

 

なかなか良い機会にめぐまれました。。 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ