苫小牧スタッフブログStaff Blog

2022.10.10

池田征弥池田征弥

平日の道の駅

ブログ

こんにちは

季節は秋。

ぐっと寒くなりましたね。


先日お休み ドライブで行ってきました!


2022-09-07 11.25.27.jpg

2022-09-07 11.27.36.jpg

京極町 ふきだし公園ンン!

汲む容器がなくて持って帰ることはできなかったですがその場で。

冷たくておいしい!


その後、看板に 

「おいしいお水ですが加熱して飲んでください」 の文字。


えっ!そのまま飲んだらダメなんですか?

知らなかった・・・

今までごくごく飲んでました。

調べてみると

大腸菌やエキノコックスの可能性が0ではないとのこと。

なるほど。


京極町として水質検査を行っているようで

水質検査結果について | ふきだし公園の湧水について | ふきだし湧水データ | ふきだし公園 | 観光・イベント | 北海道京極町公式WEBSite (town-kyogoku.jp)

HPにも載っていました。

すばらしいですね!


近くまで寄った際はぜひ!


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ