苫小牧スタッフブログStaff Blog

2022.05.29

林利都子林利都子

アリの巣発見

ブログ

先日アリの巣を発見しました。

IMG_3217.JPG

ここだったのね!と早速アリの巣退治の薬を置きました。

すると、みるみるうちにアリが入っていき餌を持ち出していきます。

よく見ると、1個の餌を2匹で持ち運んでいます。重いの?

IMG_3219.JPG

もっとよく見ると、1匹は巣の離れた方に行こうとし、もう一匹は巣に行こうと必死です。

行こうとする方向が別で進みません。全く息が合わないアリ2匹です。

面白くて大の大人3人で見ていました。

IMG_3218.jpg

結果、1匹は離脱。一匹で頑張って巣に無事?運んでいきました。

さて、どちらのアリの行動が正しかったのか。

次の日、毒入りの餌は半分無くなり、巣から出てくるアリは1匹も居ませんでした。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ