苫小牧スタッフブログStaff Blog

2020.08.29

林利都子林利都子

今週のランチ

グルメブログ

パスタはやっぱりペスカトーレが好きなんです。

気が付きました。私はここ何十年も常に美味しいペスカトーレを追い求めていました。

死語となった「イタ飯」時代には足しげくイタリア料理屋さんに通ってはいつもペスカトーレを頼んでいました。

友人は出始めたイカ墨パスタ。お歯黒顔を思い出します。私もたまにカルボナーラやペペロンチーノに浮気するものの帰る場所は一つでした。


最近行った苫小牧の「ジュナパパン」さんは店内も料理も本格的ごだわりがあって好きです。

注文したペスカトーレのシーフードを見ただけで「美味しい」って思わせてくれました。

りっぱなムール貝とエビたち。

DSC_1642.JPG

この美味しい具材だけでワイン1本いけます。

たま~に小さいイカとアサリ、幼虫みたいなエビが入っているペスカトーレを見ると、これはシーフードミックスだな?と残念になります。

トマトソースが大事なのに、ケチャップやデミグラスソースが入ってると、もはや違うものになっている...。

がっかりして、これなら自分で作るわ!と帰って調理しますが、やはりプロの味は出せませんね。

いつか本場イタリアで食べたいです。ペスカトーレの旅です。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ