苫小牧スタッフブログStaff Blog

2019.12.20

林利都子林利都子

ブログ

イチゴ

草かんむりに母と書いて、なぜイチゴ?

言いずらさと真逆な、かわいい簡単漢字。

検索検索。

一説では「母」の漢字が乳房を表すことから「乳首のような実がなる」草かんむりを足して「どんどん子株を増やす」

だそうな。

イチゴの語源は興味ないので省略。


なぜイチゴネタかと言いますと、昨夜食べたイチゴが凄く美味しかったもので。

なんか、今年一年で一番おいしいデザートを頂いた様な気がしました~。


素材をそのまんま、が一番って事でしょうか。

でっかい苺頂きました!

DSC_0366.JPG


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ