苫小牧スタッフブログStaff Blog

2019.09.07

林利都子林利都子

今週のデザート

ブログ

プリン・ア・ラ・モード食べました。

_20190904_200252.JPG

今回は随分おっしゃれ~なお店に行ってまいりました!

札幌の菊水にある珈琲やさん。

DSC_1376.JPG

もと倉庫だったのでしょう。1Fに珈琲豆の焙煎機が置いてあり、豆や焼き菓子の販売所があります。

DSC_1347.JPG

2Fに上がると、ま~おっしゃれ~。

DSC_1374.JPG

DSC_1371.JPGDSC_1352.JPG

一人で来てものんびり寛げます。

これ素敵でした。上から水滴が落ちると下の水を張ったガラスに落ちて水紋が現れるのです。

DSC_1359.JPG

ガラスは透明で外の風景と光が入って来るので、幻想的~。

水紋をなんとか写真に収めようと試みましたが、動いて消えるものは無理ですな。


極太もちもち麺のナポリタンと超やわらかビーフがのったカレーも頂きました。

美味しかったです~。

DSC_1360.JPGDSC_1364.JPG

珈琲もさすがに美味しい!でした!

DSC_1363.JPG

ただね~、照明が暗くて携帯のライトを当ててメニュー表を見る。この姿はスタイリッシュではなかったですね~。

老眼鏡は忘れずに。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ