苫小牧スタッフブログStaff Blog

2019.09.14

林利都子林利都子

朝の恒例脳内

ブログ

なんだか寒くなりましたね。


朝は、冷たい空気で眠りから起こされるような気がして、はだけた布団をもう一度体に巻き付けながらもう一度寝ようとします。

あと5分ね。あと3分ね。って時計を気にしながら。


なかなか起きれない時は、今日のお弁当のおかずは何にしようかな。冷蔵庫に何があったかな。

と、調理のメニューと行程を考えながら脳内を覚醒させます。

布団にくるまっていると足が温まってきて本当に深い眠りに入ってしまうので、それまでに行程は完結させなければなりません。布団をはがすことは考えません。身体と脳の戦いですから。

良いひらめきがあったり、やる気が出るとよしやるか!と掛け布団をはがし寝床から脱出成功です。

でも冷蔵庫が空だったり、妄想行程がうまくいかないと、「このご飯作り、日常のやることはいつまで続くんでしょう~」と、逃避が始まります。

こうなると時間がかかり足が温まり、本当に二度寝してしまい完璧寝坊です。

脳の負け。自分に負けです。


自分も朝そんな感じ~って方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。いない?


夜更かしに反省です。

DSC_1427.JPG

ちなみに遅刻はしてませんよ。


ウトナイモデルハウス、今週も気持ちよい空気でお出迎えします!見学にいらしてくださいね~!


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ