苫小牧スタッフブログStaff Blog

2018.10.04

林利都子林利都子

韓国冷麺

ブログ

久々の韓国冷麺の旅です。


この頃顎が痛くて(氷食べ過ぎてさ)冷麺熱が下がってたんですが、ちょと再燃。

なにせ冷麺は硬く、よく噛まないといけんのです。


再燃のきっかけは、ニュースで韓国の大統領と北朝鮮の総書記のお二人が揃って平壌冷麺を食べる映像。

へ~そやって食べるんだ~!と釘付け。

真剣に、口いっぱいにもぐもぐ食べてました。

まねっこしてみよ!


と、先日娘がまた行った韓国旅行のお土産を作ることに。

これ

1538624910646.jpg

開封すると

お、小分けじゃない!いいね、分量自由なのね!

1538624908715.jpg

前回の具なし適当クッキング冷麺が不評だったので、今回はちゃんと具入れました!

大根と葉っぱだけ。 っていうか...汁がない?

1537751733966.jpg

これ、ビビン冷麺じゃ~ん!しかも超から~い!!もぐもぐたべれな~い!


でもね、麺はすごく美味しかったです。

辛いの好きな人は良いかも~。


娘よ、次回はこれのスープバージョンの冷麺で頼む。

しっかし、いつか本場の平壌冷麺が食べてみたいな~。


苫小牧は快晴です!

ウトナイモデルハウス、今日もお待ちしておりまよ~!


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ