苫小牧スタッフブログStaff Blog

2018.09.08

林利都子林利都子

ライフライン

ブログ

途切れてわかるありがたみ。

1536382258277.jpg1536382255403.jpg


皆さん、大丈夫でしたか?今日からウトナイモデルハウスOPENしてますよ~!



地震前夜も台風で眠れなかったのに、またもや夜中の地震で睡眠不足。って方も多かったんじゃないですか?

私も割れたガラスや落下物掃除を終えて、やっとゆうべゆっくり眠れましたわよ。


苫小牧は信号も復活したし、お店も開いてきましたね。

ガソリンスタンドも相変わらず長蛇の列。

余震もありすぎて慣れてきました...。酔ってませんか?


フェリーからは福島からの制服を着用した救助隊?と専用車が降りてきたり。そんな光景を見ると、ああ、本道から来てくれているんだと実感、感謝しますね。



今回の地震、停電で思ったこと。


星空が綺麗。

未点灯の新型信号機のダークさ。不気味。

自宅待機、学校閉鎖による思いがけない家族団らんの時間が新鮮。

手回し充電の携帯ラジオ、懐中電灯、充電機能付き、が役立つ事が実証。

冷凍冷蔵庫の食品在庫処理で普段より豪華な食事になることが判明。

ガスコンロ、サイコー。

ウォーターサーバー、サイコー。

我が家を置いて仕事をしている人達に感動。

ほか、色々ありますね~。

1536382256659.jpg


ラジオ、車、救急車のサイレンの音しか無かったこの日、

郵便配達のバイク音、ゴミ収集車の音楽、バスの音、普段の何気ない音が日常生活を彩っていたんだな~て思いましたよ。


今はウトナイモデルハウス、外に出ると飛行機の音がしてホッとします。

社会が動いてる音ってこんなに安心するものなんですね。


ACジャパンのCMが少なくなる日が待ち遠しいです。



ウトナイモデルハウスは通常通りです!見学にいらしてくださいね~。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ