苫小牧スタッフブログStaff Blog

2024.01.15

林利都子林利都子

どんど焼き行ってきました2024

IMG_5823.jpg

今日は15日なので、工藤支店長と正月飾りを持って樽前神社へ行ってきました。

IMG_5812.jpg

どんど焼きは、お正月にお迎えした歳神様をどんど焼の煙と共にお帰りになるのを感謝をこめてお見送りする火祭りだそうです。

煙や火の粉に当たると、色々良いそうなので、最後まで参加してきました。

IMG_5821.jpg

帰りには、お参りしたらお土産の紅白餅を頂きました。どんど焼きの落ち火で焼いたお持ちを食べると健康に1年過ごせるとか。

IMG_5826.jpg

焼いてる時間はないのでそのまま食べました。

工藤支店長は帰りに大福を買って食べてました。意味あるのかしらね。

何はともあれ、「ちゃんとやってみた年始」でなんだか清々しいです。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ