苫小牧スタッフブログStaff Blog

2022.02.21

林利都子林利都子

南の国から

ブログ

外は吹雪いて真っ白の本日。

南の国に行った娘からの写真の1枚です。

IMG_2664.JPG

これは...手のひらサイズの蜘蛛だそうです。おもちゃ落ちてるのかと思いました。

暖かい国に普通にいるそうで、ゴキブリを食べてくれるそうな...。

ここまでくると、カニに見えてきます...。いや、見えないな。

怖いです。

ちなみに娘の上司は、ゴキブリ対策に、寒さに弱いこの蜘蛛を室内で保護するそうな。強い...。

どんだけ大きいゴキブリを食べているのでしょう?次回はゴキブリの写真を要求しました。


我が家にもよくゲジゲジが出て戦うんですが、本当は害虫を食べてくれる役立つ虫なんですよね。

彼らにも役割があって悪いことしてないんですけどね。

ごめんなさい、ただ見かけが個人的に好きじゃないんです。


先日トイレに座っていたら目の前のドアの隙間からゲジゲジが顔を覗かせていました。

「来るなよ?」って思ったんですが、一直線にこちらに駆け寄ってくるんです。

なぜかいつも彼らはこちらに向かって来て、目が合うと隠れだすんですよね。

今回は卑怯です。トイレで身動きできず足を上げて通り過ぎるのを祈るだけですよ。

もし、これがあの動物的な蜘蛛だったら卒倒しちゃうかもですよ。

まだ寒い北国で良かったです。吹雪いてるけど。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ