苫小牧スタッフブログStaff Blog

2021.11.06

林利都子林利都子

思い出の紅葉

ブログ

北大の紅葉を見に行って参りました!

紅葉狩りにはちょっと遅かったけれど、相変わらずの圧倒される美しい木々達でした。

IMG_2233.jpg

北大には学生の頃(北大生ではありません)よく風景画を描きに行っていました。重い油絵の具セットとキャンバスとイーゼルを抱えて歩いて通っていました。庭に。

今では簡単に綺麗な写真を撮れる時代となり、その感動の瞬間を残すことが容易になりましたね。


数年前、長期入院した際に医者の勧めで外出届を出して家族に連れて行ってもらったのも、北大の紅葉狩りでした。

普段寝たきりだったので、さすがに普通に歩く事が出来ず、ベンチに座っては、学生時代の重い画材を持って歩く自分を思い出していました。

こんなに違うものなのね。と思いながら、それでも風景はあの頃と変わらず美しく、高く青い空においしい空気で。来て良かった、と思いました。

やはりあそこはパワースポットです。

元気なあの頃と、弱ってたあの頃、思い出すのはこの紅葉の時期ですね~。

IMG_2237.jpgIMG_2241.jpg

ありがとう、自然~。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ