苫小牧スタッフブログStaff Blog

2021.06.12

林利都子林利都子

お花植えました

ブログ

先日頂いたお花を池田君と植えました!想像以上の鼻水が出ました!

事務所の前が華やかになりました~!

IMG_1375.jpg

早速事務所のテーブルにも飾りました!

IMG_1377.jpg

癒されます~。


不思議ですよね、若い頃は花に全然興味なかったのに。今は花や木が好きです。


当時働いていた建築事務所で生け花のお稽古をしておりました。ほぼ強制でした。

夕方になると先生がお花を持って事務所にやってくるのです。

逃げれません。

お花のお水を変えてなかったり、お花の状態が悪かったりすると叱られます。

当時は夕方になると遊ぶ事しか頭に無かったので、叱られても上の空状態でお稽古していました。

今思えば贅沢すぎる環境でした。あの経験をさせてくれた会社と先生に感謝です。


年を取ると趣味や嗜好って変わるのか、それとも本来持っているものが淘汰されて表面化しているのか。

多分、遅い表面化だな、と思いながら鉢植えを楽しみました。

そして今この経験をさせてくれる会社に感謝しています。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ