苫小牧スタッフブログStaff Blog

2020.12.14

林利都子林利都子

イモリちゃん

ブログ

先日行った美容室の水槽の中にイモリちゃんがいました。

前まで熱帯魚がいたんですが、イモリ水槽に変わってました。

可愛くて見ていて飽きませんよ。意外と動きが早い。

IMG_0055.jpg

ついでに、イモリとヤモリの違い。

イモリは両生類で水の中に居て井戸を守るから「井守」

足の指が前足4本、後ろ足5本。

ヤモリは爬虫類で家の中に居て守っているから「家守」

足の指が前も後ろも5本です。

ほら、恐竜みたい。

IMG_0048.jpg

顔の表情もいいですね!

IMG_0054.jpg

イモリもヤモリも好きですが、北海道は生息場所ではないので外では見かけませんね。

好きでもそこらへんに居たらビクッとしちゃうかも。です。

でも、飼ってみたい...と思いました。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ