苫小牧スタッフブログStaff Blog

2020.08.24

林利都子林利都子

今週のデザート

グルメブログ

函館のデザートです!

通りすがりのお店の建物に魅かれて入っちゃっいました。

DSC_1564.JPG

「大正10年築の酒問屋の別宅跡をほぼそのままの姿で喫茶店として利用しています」

と看板が。

お店には誰もいなくて貸し切り状態!家みたいに寛ぎました。

DSC_1567.JPG

囲炉裏と高い天井が祖父母の家を思い出します。

芸能人のサイン色紙いっぱいあったので有名店なんでしょうか。きっとコロナじゃなきゃ混んでたのかな。

で、パフェと白玉クリームぜんざい。

DSC_1572.JPG

DSC_1569.JPG

これはほんと、美味しかったです。小豆が超旨でした~。

天井の照明がかわいい。細工が凝ってるんですよね~。

DSC_1566.JPG

見て満足食べて満足でした~。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ