苫小牧スタッフブログStaff Blog

2020.07.15

池田征弥池田征弥

かってわるかったもの

ブログ

こんにちは。

池田です。


昨日のお話の補足、インテリアを学んでいくうちで植物が欲しくなり

初めて観葉植物を飼い始めました!


あまり手をかけなくても大丈夫とのことで、

「パキラ」を。


写真なし。後日披露(予定)。


あまり水を与えなくていい、逆に与えすぎるとダメときいていたのですが、

頻度がわからない!

住んでいる環境にもよるのでどのくらいというのも判断は難しいとのこと。


買ってきた時よりも葉がしおしお していて、元気がなさそう?に見えてます。

水あげすぎかも?ということでしばらく水を控えながら様子見ていきます。



さてさて、昨日は「買ってよかったもの」の発表をしましたが。


本日は買って悪かったもの(使ってないもの)を。(上のパキラじゃないですよ!)



ベリンガーさん C-1U コンデンサーマイク
2020-07-15 14.58.24.jpg

商品はすごくいい!(たぶん)

今回の敗因。 私の自宅のノートパソコン。

普段、アイチューンズとネットサーフィンくらいしかやらないノートPC。
・・・PCのスペックが悪すぎました。。←マイク関係ない

ソフトが、動かない。←マイク関係ない


コロナ禍で自宅にいることが多くなったので配信に挑戦しようとした結果。

PCを買わなくてはいけなくなったため、収納の中にしまってあったマイク。

じつは先日、日の目を見る時が来ました。

苫小牧と本社とでリモート会議の際に、使えるのではとためしに使ってみました。

会議用のマイクではないので、声をあまり拾わず、ここでも不評でした・・・←


PCを新しくして配信 挑戦してみます(予定)


池田でした。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ