苫小牧スタッフブログStaff Blog

2019.05.08

林利都子林利都子

植え替え~

ブログ

さあ、5月になったのでモデルハウスの植木の手入れ、植え替えです。

モデルハウスのダイニングにあるパキラちゃんから昨年切って増やした子パキラ。

DSC_0437.JPG

家で育てていたんですが、根がしっかりしたので一つにまとめましたよ。

折ってしまったり、全部葉が無くなったり、地震でひっくり返って重傷負ったりしましたが、ちゃんと育ちましたよ~。

DSC_0448.JPG

葉は少ないけど...。いいの。


脱衣所の「真実の木」も新しい土を入れ終えたので、今日は2階寝室の木!

大きいし重いから支店長に頑張ってもらって1階ベランダへ運んでもらいました!

DSC_0475.JPG

支店長頼りになりま~す‼

根をほぐすと病気になりかけでした!危ない危ない。

DSC_0472.JPG

新しい土で元気になってくれたらな~。

そうそう、風に当てていたら小鳥が来て木に止まっていましたよ。

なんか嬉しい光景でした~。

緑があるってほんと良いですね。


次は親パキラから増やすぞ作戦。今年は挿し木でいきます!

DSC_0470.JPG

上手に出来たらお客様におすそ分けしますね~!


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ