苫小牧スタッフブログStaff Blog

2018.12.27

林利都子林利都子

あなたと共にⅡ

ブログ

前回の、蜘蛛、掃除機で吸ったぞブログ

その後。です。


来場したお客様からも、その後蜘蛛はどうなったか?のお声を頂きまして。

気にはなっていたのですが、ゴミを取り出す勇気もなく。支店長が取ってくれるわけもなく...。


でも、あれから何度も掃除機かけてるわけだし、さすがに撹拌されてるでしょう~。ゴミもたっぷり溜まったしね!

明日の大掃除の時にゴミ処理しよ!と思っていました。


そしたら!業者の営業さんが!今日納品の為に訪れて来てくれて!

帰り際!「掃除機かしてくれますか?」とな!


なんと、ここにきて掃除機を自分以外で使う人間が現れるとは!

天使かよ!


「どうぞどうぞ!!」

「ついでに...掃除機のゴミとってくれますか?」

もちろんさ!悪人になるさ!

人生チャンスを逃がしてはいけません。

でも罪悪感もあるので、一応一連の流れと、虫が苦手か聞きましたよ?


で、ビニール袋を差し渡し、作業を遠くから眺める事に。

掃除機の本体を外しゴミ取り出し口を開きます。

すると...営業の天使の第一声、「生きてる!」

「きゃー!」


どうやらマジで生きてたようです。

「動いてる」の天使の声を聞くたびに想像して叫んじゃう私。

近くで見る勇気もなく、申し訳なさと早く捨てて欲しい気持ちが複雑に交わり、でも報道しなければという気持ちでカメラを向けるこの忙しさ。

これ

kumo.png

糸まで出てるわ~

幸いにも100匹の子供は出てこなかった様子。


優しい天使様は外でゴミ処理してくれました!

DSC_0206.JPG

ありがたや~!感謝!

天使様、懲りずにまた来てくださいね~!



教訓。

蜘蛛は掃除機で吸っても死なない。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ