苫小牧スタッフブログStaff Blog

2018.09.02

林利都子林利都子

ブログ



先日ですね~初めて素手で生きてる蜂握りましたよ。



車の運転席の後部座席に座った時に

なにやら袖の中の脇がくすぐったいんですよ。


なんだろって手を入れたらなんかいる。動くのよ。

握ってみたら...ざらざらしてて軽い。

じじじっていう。


これ、足と羽あるやつでしょ!ぜったい虫でしょ!って思いながら取り出すと

そう、蜂でした。



あれですわ。声にならないってのはこうゆう時ですわ。

まさかの蜂。親指の爪くらい。


車に乗る前蜂なんて飛んでなかったよ?

服に最初からついてた?

車にいた?

そもそも脇に入る目的は?



なんて一瞬のうちに考えをめぐらせているうちに投げ付けられた蜂はフラフラと助手席の窓へ。

ここでやっと自分、うるさくなるの。一人で叫んでました。

運転手に、「今だ!窓あけて!」と叫ぶと、何故か私の横の窓が開くの。


「なんでこっち開けるの~!こっち来ちゃうじゃん!てか、ここの窓なら自分で開けるわ!」

状況を理解してなかった運転手にキレる。



自分で運転してたら事故ってたわ~。危ない危ない。


一人で騒いでる内に無事蜂は車の外へ逃げていきました。



しかしなぜ、蜂は私を刺さなかったのでしょう?今まで2回刺されてます。

ちょ~びっくり~。針出すの忘れてたわ~。的な?



素手で蜂を握ったのは初めてで、あの感触は忘れられません。


今朝もニュースで大量発生ってやってましたし~

蜂、気を付けてくださいね~



脇に入るからね。

1535945879383.jpg

これは鉢(重い)


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ