苫小牧スタッフブログStaff Blog

2024.02.12

林利都子林利都子

リモコン模型

ブログ

インターホンや給湯器、家には電化製品のモニターリモコンが色々ありますね。

新築時、それらをまとめてニッチに入れる「リモコンニッチ」が多く取り入れられてます。

リモコンが壁から出っ張っていないので、スッキリ解消!

と思いきや。出来上がりが想像と違う...という事があります。

家電製品は黒色でカッコいいデザインが並ぶようになりましたが、リモコンはまだまだ生活感が出ちゃう系ですもんね。

メーカーや用途により、縦横の寸法、奥行も全部バラバラ。色も「白」と言っても色々な白があるんです。

メーカー推奨の設置高さの位置もあるし、SDカードの挿入口もあるし、離隔距離が...。

揃えてつけても、バラバラ感。

全部携帯で一括操作できれば解決なんですけどね~。

という事で作りました。実物大リモコン模型↓(紙です)

IMG_6132.jpg

IMG_6147.jpg

これ、裏が磁石なのでマグネットボードにくっつくのです。

IMG_6133.jpg

これで前もって設置イメージの打ち合わせが出来ます!

林ナイス~。

次はこれらを入れるパターン別実物大ニッチ模型を作らないと( ̄ヘ ̄)


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ