苫小牧スタッフブログStaff Blog

2020.09.01

池田征弥池田征弥

9月

グルメブログ

急に寒くなってきましたね。

池田です。


寒くなると食べたくなるものたくさんあると思いますが、

まぁ、ラーメンですよね。


ということで今回は

ラーメン回です。



話は変わり、8月末、

コロナの影響もあり、目標を見失っていたところ、
やりたいことリスト更新しまして、

その中で 「ラーメンを作る」

やっちゃいました。


2020-08-30 15.33.03.jpg


ラーメン二郎 インスパイア

醤油ラーメン

さすがに麺とスープのベースは市販のものを使いました。


スープは濃くしようとしたらそこまで濃くなく。
ラードも背脂も使っていないですし、油分はチャーシュー(豚肉)の油だけ。


なんだか材料みる限りヘルシー?な気がします。

実食。
うん。

十分おいしいけれど、確実に店の方が何倍もうまい!

ラーメン屋さんのすごさを実感するいい機会となりました。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ