苫小牧スタッフブログStaff Blog

2021.11.12

池田征弥池田征弥

腰 痛み 改善

ブログ

こんにちは、

池田です。


ある日 朝目覚めると腰が痛い。

それから慢性的に痛い状態が続いています。

背中を反るとなお痛みます。


たくさん原因があるそうで。

・筋肉を使った時の痛みが原因 (筋肉痛)

(・・・確かに数日前重い荷物ももったなぁ・・・)

・前屈によるもの、猫背、前かがみになるデスクワークが原因

(・・・昔から猫背気味だなぁ・・・)

・腹筋が弱く反り腰になってしまうことが原因

(・・・めっきり筋肉が落ちて 腹筋もダルダルだなぁ・・・)


ん? どれが原因か わからないゾ?


筋肉をつけると改善するものと、筋肉を休めることで改善するもの。

休めばいいのか動けばいいのか・・・


とりあえず様子見様子見。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ